【kokua(スガシカオ)/progress】

僕が歩いてきた 日々と道のりを

ほんとは“ジブン”っていうらしい
                                                 (歌詞より)

こんばんは!更新が遅くなって誠に申し訳ありません。

さて今日紹介するのはkokua(スガシカオ)のprogressです。

ご存知の方もいるとは、思いますが、これはNHKプロフェッショナルの流儀のオープニングで流れる曲です。

◆曲の魅力

この曲はNHKプロフェッショナルで楽曲が使用されているんだが、絶妙な場面でこの曲のイントロがいつもかかってくる。

それがいつも感動的なんやけど、素晴らしい歌詞と甘いバンドサウンドがマッチしているのが一つの要因かと思います。

ではその歌詞の一部を紹介します!

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
あと一歩だけ、前に 進もう

素晴らしい歌詞。それを引き出すような曲。その曲を受けて面々で展開する映像。

それら3つが総合して、感動が生まれるのだと思う。

凹んだ時は是非この曲を聞き元気になろう!

◆リクエスト機能追加しました
レビューで紹介して欲しい・知りたいアーティスト、ジャンル、●●に似たようなアーティストがあれば紹介して欲しい等

メールでリクエストを受け付けます

アドレスはboriboriyabori@yahoo.co.jpまで

◆その他参加ブログ

『本気の本読み』という大学生が本の知識の情報共有・アウトプット能力の向上を目的に活動しているブログに参加しています

http://ameblo.jp/honkinohonyomi/page-1.html#main

◆ついったーやってます

ついったー上でブログでは見られないレビューやら音楽情報も発信していきます

https://twitter.com/boriboriyabori

以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする